スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月30日

ZEKE最新情報の巻き~

おはようございます、フジカンパニーです。

本日ZEKEさんより最新情報をいただきました!



以下メーカーインフォ

先日より案内をしていた真鍮M1911A1系製品について、最初の確認用先行品を組み立ててみました。
製品画像を配信させていただきます。
本写真のシリアルナンバーは1番で、製品毎に下2桁を変えて固有の製造番号でお届けいたします。

写真のナショナルマッチには「シュオーツ・セフティ」が組み込まれています。

このセフティはブローニングのデザインではなく、
コルト社エンジニアのウィリアムL.シュオーツ(William L. Swartz)によって開発されました。

シュオーツ・セフティはファイアリングピンを常時固定し、
グリップセフティを握るまで解除・撃発できない確実なファイアリングピン・セフティロックです。

要はピストルを握る以外の操作は必要無く、単純明快にファイアリングピンロックが解除されます。
このセフティはグリップセフティがファイアリングピン・セフティの解除動作をするので
(弊社製品には関係のない事ですが。)トリガーフィーリングを変えることなく発射が可能です。

真鍮GMモデルもM1911、GM’70系に続く3度目の製品化ですが、
お客様から「お宅のGMは何時が買い時なんですか?」と質問されました。

弊社の真鍮モデルはロットによるモデルチェンジ等はありません。
毎々、全力で製品を作っているので、都度に製品のレベルや切り口が変わることは有りません。

真鍮モデルは金型に寄る部品形状の制限は無く、5軸複合加工機による形状再現の正確さ、
これを制御する高度なCAMウェアの併用、実物の計測は現物の加工作業者が直接担当する強みから、
マシニングセンターで加工するGMで、弊社GMの形状再現を追従できる製品は有りません。

現状で見えてきた発売予定は4月中~下旬辺り。
写真のナショナルマッチの他、M1911A1も同時に発売開始です。
(M1911A1写真は近日配信させていただきます。)

それでは発売まで今しばらくのお時間を頂きますことをお許しください。

F/C TOKYO JAPAN http://fujicompany.co.jp
  


Posted by フジカンパニー  at 10:32Comments(0)