2014年02月04日

マルゼンさんの面白記事発見の巻き~

マルゼンさんのおもしろ記事をゲット!
マルゼンさんの面白記事発見の巻き~



【驚異の神業、BB弾居合斬りの瞬間に立ち会う】

去る2013年6月、NHK BSプレミアム放送『欽ちゃんの全国びっくり王!』に、居合術の達人、町井勲(まちい・いさお)さんが紹介されました。

町井さんは居合術の修行を積むこと20年、日本刀を用いてあらゆるものを一瞬にして断ち切るという、非常に高度な試斬技術を持つ居合術家です。番組では町井さんの数々の居合斬りの業が紹介され、今回は究極とも言える 《エアガンから発射された直径6mmのBB弾を一刀両断する》 という神業に挑戦しました。

その収録にマルゼンのエアースポーツガン APSタイプ96が起用され、マルゼンからも射撃スタッフを派遣して全面協力させて頂きました。そして結果は見事成功! さらに、この挑戦がギネス世界記録に認定されるという快挙にいたりました。 APSタイプ96が発射する6mmBB弾のスピードはおよそ時速350km(≒秒速97m)、町井さんはそこから少し離れた位置に立ち、飛来するBB弾が身体を横切る一瞬の間合いは僅か0.05秒。

その瞬間、町井さんは神業とも言える驚異の早さで抜刀(:居合は刀が鞘(さや)に収まった状態から斬ります)、その直後、見事切断されたBB弾が床に転がりました。

まさに超絶技巧の居合斬り! 普通の人なら、まず向かってくるBB弾を目視すること自体が困難極まりないことでしょう。

しかし達人はBB弾のスピードと軌道をも見極め、一瞬の間合いを捉えて一刀両断しました。私が思うに居合の達人ともなると、時間や空間を認識する能力が普通の人とは別次元なのでしょう。

一瞬の出来事に圧倒されました。(マルゼンスタッフ談)



Face Fxxkin Book https://www.facebook.com/fujicompany1983

F/C TOKYO JAPAN http://fujicompany.co.jp

Posted by フジカンパニー  at 15:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。