スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年03月22日

タナカ新製品情報の巻き~

絶賛怒涛のリリースラッシュ中のタナカさんより限定360丁の「SAA Law&Order」が出る!

特別に画像をいただきました!









以下メーカーインフォ
アメリカが国として成り立っていた過程では、法律が辺境の地まで行き届かず、フロンティアの最前線はほとんどが無法地帯でした。

殺人犯や強盗から町を守るため、郡や町の住民によって選ばれたシェリフ(保安官)たちの手に握られた”ピースメーカー”を再現しました。

使い込まれた鉄色をイメージしたバレル・シリンダーに、ケースハードン色フレーム・ウォールナット製ワンピースグリップを組み合わせたスーパーリアルな本体に、焼印入り木箱とビンテージ加工を施したシェリフバッジがセットになった究極のSAAです。

製作に手間と時間のかかる商品ですので、360丁ほどの完全受注生産品となります。

http://www.tanaka-works.com/

との事でとにかくメーカーも気合十分に現在作成中!

価格は税抜き:85000円
予約締め切り:4/10
発売日:5月予定

絶賛ご予約受付中!&震えて待て~!

F/C TOKYO JAPAN http://fujicompany.co.jp
  
タグ :タナカSAA


Posted by フジカンパニー  at 18:20Comments(0)

2013年03月22日

KTW次期新製品ご案内の巻き~

続きまして、KTWさんより次期新製品のご案内!




以下メーカーインフォ

1543年、種子島に漂着したポルトガル船が初めて日本に伝えた鉄砲伝来説は、新説ではそれより前に倭寇が東南アジアから日本に持ってきていたとされていますが、いずれにしろ、日本で初めて鉄砲製造に挑戦し、成功したのは種子島の鍛冶職人でした。これを商人が各地に広め、以後、鉄砲はタネガシマと呼ばれるようになります。

ここで鉄砲鍛冶という新しい職業が生まれ、それに付随して、砲術師という職業も現れます。砲術師は鉄砲の扱い方・製造法、火薬の製法・調合法を研究熟知し、それぞれの流派を名乗り全国の大名に売り込みました。世は戦国時代です。天下を狙う大名は、鉄砲鍛冶集団と火薬入手ルートを確保している砲術師を競って招き入れました。

集団で鉄砲を製造する地として瞬く間に大きくなったのが近江の国友と和泉の堺でした。この2大生産地を軸として全国各地の鉄砲生産数はすさまじい勢いで増え、当時布教活動をしていた宣教師が「10万挺を超える」とイエズス会を通して世界に伝えています。太平の世になってからも造り続けられた鉄砲は、各流派、各生産地、各職人によってさまざまな形状や機構で進化していき、マッチロック(火縄銃)では世界最高レベルに達しました。

KTWがモデルにしたのは「能当流」です。砲術家の流派ではなく、造る側の流儀です。「能(よく)当(あたる)」。これは命中精度と品質に秀でた評価を受けた国友鉄砲鍛冶の造り方の伝統です。外見は普通のタネガシマですが、その造りは能当流に習いました。そしてKTW初、全パーツ金属削り出しで製造した作品でもあります。

全長:1323㎜、重量:2.2㎏、口径:6㎜BB、装弾数:77発

機構:アンダーレバー式エアーコッキング

材質:真鍮(外装部)・鉄(内部)・アルミ(銃身部)

銃床:ブナ材・オイル仕上げ

付属品:火縄

価格:¥118,000(税別)

絶賛ご予約受付中!

F/C TOKYO JAPAN http://fujicompany.co.jp
  


Posted by フジカンパニー  at 15:43Comments(0)新製品

2013年03月22日

マルシン工業再入荷してますよ~の巻き~

毎度、フジカンパニーです。

先日のM36の続き本日はM60の2インチ・3インチの入荷でございます。





以下、メーカーインフォ

●新規製作の最高にリアルな形状のカートリッジと、安全対策も万全なシリンダーから覗く弾頭が、リアル派をも唸らせる、究極のリボルバーの誕生です。
●より汎用性の高い、6mmBB弾仕様です。
●弾頭はアルミ製、ケースは真鍮製とした、新型カートリッジ「Xカートリッジ」は外観のリアルさだけではなく、重量アップにも貢献。
●ステンレスメッキを再現した銀色メッキを施したシルバー色のM60は、M36の黒色とはまた異なった、独特の雰囲気を醸し出しています。
●ポリス、物には欠かせない、定番モデル。短銃身の2インチモデルと、3インチをラインナップ。
Smith&Wesson社公認モデル

番外編
結局先日のthink againは生けなかった・・・

しかし、フードブレインでツアーTが入荷していたので思わず予約した・・・

そして、昨日フラワーにブラッディーサマーTが入荷していた・・・・

F/C TOKYO JAPAN http://fujicompany.co.jp
  
タグ :マルシンM60


Posted by フジカンパニー  at 13:58Comments(0)再販・再生産品